盗まれた携帯、犯人はそこだ…GPSで特定・通報(読売新聞)

 茨城県警ひたちなか東署は15日、いずれも住所不定で無職の自称川嶋直樹(20)と田山麻衣(22)の両容疑者を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

 被害者が携帯電話の全地球測位システム(GPS)を使い、逮捕につなげた。

 発表によると、両容疑者は同日午前9時頃〜午後2時半頃、ひたちなか市部田野の農道で同市のトラック運転手の男性(47)の軽トラックから現金5万8000円入りの財布や携帯が入ったバッグを盗んだ疑い。トラックは無施錠で男性は農作業中だった。

 被害に気付いた男性は帰宅後、自分と同じGPS機能の付いた妻の携帯から携帯の所在を探索し、市内のパチンコ店駐車場にあると特定。駐車場に行って車を1台1台確認し、両容疑者が乗る軽ワゴンのレンタカーの中に自分の携帯があるのを見つけ通報した。

 署員がパチンコ店から出てきた両容疑者を職務質問したところ、犯行を認めたという。どちらも車上生活者で、1か月ほど前に埼玉県内で知り合ったという。

死亡ひき逃げ容疑、81歳男逮捕…愛知・半田(読売新聞)
【ダッファーのつぶやき】論説委員・鹿間孝一 ゴルフは人間性が試される(産経新聞)
八街放火殺人 犯人、現場に数時間とどまり食事の形跡(毎日新聞)
ラフード米運輸長官がリニア試乗=時速502キロ、「とても速かった」(時事通信)
B型肝炎訴訟 国側、和解勧告受け入れ表明 札幌地裁(毎日新聞)


2010-05-20 16:11  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ムクムク

金なら欲求不満女の相手するだけで稼げるし
http://Teacap.net/kx/5vi8q33
ぶっちゃけ、昨日も2人ほど相手して11万もらったよ
by ムクムク (2010-05-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。